性器ペルペス

これって性器ヘルペス?女性の症状、男性の症状と治療薬について

性器ヘルペスのはじまり

陰部がなんとなく痒い、もしくは痛い。違和感程度だけどムズムズというかチリチリというか、とにかくなんか変!「性病かも・・・」と思うと落ち込みますよね。

心当たりがあればなおさら、「病院に行かなくちゃならないかなあ・・・」と迷っている間に、違和感程度だった症状が何だかはっきりしてきたような気がしてきて、もしかして迷ってる場合じゃない?と不安になる。

女性ならば膣の入り口の皮膚辺りや外陰部に、男性ならば亀頭や包皮・陰茎のどこかに小さな水泡が出来ているかもしれません。もし確認できれば、それは性器ヘルペスの症状かも知れません。

ヘルペスは誰がいつ感染し、いつ発症してもおかしくない、ありふれた病気です。

非常に感染しやすいので、例え性器ヘルペスだとしても必ずしも性行為が原因とも言えないですし、必ずしも直近の相手が原因とも言えないものです。

下腹部に不快な症状があるのならば一刻も早く改善したいところ。でも、「ちょっと風邪ひいちゃったから病院に行ってくる」といった風にはなかなかいきません。命に関わるものではないし、それこそ風邪をひくようにありふれた病気ですが、やっぱり病院で見てもらうのは少し恥ずかしい。

そんな方のために、ここでは性器ヘルペスによく効くお薬とサプリメントをご紹介させていただきます。「ありふれた病気」だとしても性器ヘルペスの症状は不快ですし、場合によっては痛みで排尿や歩行が困難になる場合もあります。

ご自分の症状と相談して、病院に行くか、自宅でお薬で治すか、治療法を選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。